プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れの日はアクティブに(TMO講座4回目)
今週中に作らなければいけない制作物や原稿書きなど、あれやこれやあるのですが、
午後から雨、明日も雨との天気予報を見たら、
急に、以前から気になっていた人に会いに行きたくなり
急遽電話をして自転車で駆けつけました。
(そう、私の足は自転車なので、雨が降ると走りたくなくなっちゃうのです。)

思いのほか話がはずみ、
気がついたら午後のTMO講座へ出かける時間。
また駅のホームでウィダーインゼリーをチュ~っとするお昼ご飯になってしまいました。

そして午後。
TMO講座も4回目、受講者の中でお話させていただく方もできてきました。
今日の講座はややスキルの紹介が多かった気もしますが
いやホント、SWOT分析などの分析ツールやKJ法、マインドマップなどの発想ツールは
どんどん使うべきですって!
私だって、マインドマップ描いてなかったら「つながる!妙典・行徳」なんて
始めていなかったかもしれません。

ただ、今までそういった手法に触れる機会が全くなかった方(特に年配者)に対しては
今日の説明はちょっと分かりにくかったかな・・・とも思います。

・・・と、急に前回の講座での話を思い出して、今日のレジュメを見たら、
やっぱりまだ明朝体でした。
「もっと高齢者に優しいレジュメを」ですよ、市のご担当者様!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/161-77efbb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。