プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

ブルーオーシャン戦略


積読消化キャンペーン中です。
いろいろなところで推薦を目にする「ブルーオーシャン戦略」、やっと読みました。
実は、興味がありながらも手に取る機会が遅かったのは、
内容が難しそうに思えたからです。図解本まで出ていますし。
しかしながら、実際はそんなこともなく、
実際の企業例が多数あるので、意外と面白く読めました。

ちなみにレッド・オーシャンとは、既に出来上がった市場でライバルと血みどろの競争をし、
限られたパイの奪い合いをすることで、
ブルー・オーシャンは未開拓の市場で新たに需要を掘り起こすこと。
日本企業の例も取り上げられていました。

ところで、amazonアソシエイトが使いやすくなりましたね。
今までFC2のマイショップという機能を使っていたのですが、
これからはこのスタイルで行きたいと思います。

この記事に対するコメント

>積読消化キャンペーン中です。
笑。
フォトリーディングの講座の良い所は、本がたくさん積み上がっていても、
それを驚異に感じないことですね。
逆に読む本が切れると、寂しくなるけど(^^:
たくさん本を読んで、自分をブラッシュアップして、素敵な女性になりましょーね(お互い(^^;)
【2008/10/19 08:47】 URL | やんず #JalddpaA [ 編集]

おおっ!
”素敵な女性”というところに反応してしまいました。
そういえば、”素敵な女性”という観点で最近本を読んでいないぞ(笑)
というか、”女性”という観点で読んでいないぞ(母親はたまにあるけど)。
少しはファッション誌も読まなきゃね、お互い(笑)
【2008/10/19 21:41】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/157-a5ee8c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
