プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息を吸って吐くように目標達成できる本
息を吸って吐くように目標達成できる本息を吸って吐くように目標達成できる本
(2008/07/18)
和田 裕美

商品詳細を見る


またまたChabo!だったから買ってしまいました。
(そういう意味では「上手いなあ」と思ってしまう。)

これを実践したら「息を吸って吐くように」つまり、無意識に目標達成できるという52のルールが記述されています。
確かに、これらが習慣として身についていたら強いだろうなあ、目標達成もできるだろうなあと思いますが、そもそもこれらのルールを習慣付けるためには、何度も繰り返し読んだり、書き出したり、貼っておいたりなど、深く意識付けるための仕組みを作り実行する必要があります。
この本に書かれている通りに1週間後に読み直したり、悩んだり迷ったりしたときに読み返す程度でく習慣にまで到達できる人ってどのくらいいるのかしら・・・?
よって、もっと「息を吸って吐くように」52のルールを身につけるためにはどうしたらいいか、の視点を深く掘り下げておいていただけたらよかったと思います。

ところで、昨日amazonアソシエイトの表示を使っていく話をしましたが、
本のイメージ画像がFC2の方が大きいんですよね。(FC2はサイズが3段階から選べるんです。)
見やすさは、やっぱりこっちかな・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/155-562ee7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。