プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

深川伊勢屋さんの豆もち
今日は所用があって、実家の両親と家族3人とで門前仲町へ出掛けました。

実は、小学校1年生の5月まで江東区の埋立地に住んでおりましたので、
両親と私にとっては、門前仲町は懐かしい場所なのです。

駅前の伊勢屋さん(和菓子屋)は健在で
お昼までまだ間があるというのに、お客さんが次から次へと買い物をして行きます。
そんな買い物客の足元、ショーケースの一番左の一番下の段に
豆もちは今もありました。
私がちょうど今の娘くらいのときに見ていたショーケースの記憶と変わりません。
もう30年以上、変わらずこのポジションで売られていたんでしょうね。
そんなことがなんだかとても嬉しく感じられました。

この記事に対するコメント
伊勢屋の赤飯おにぎり
小さい頃、縁日があると伊勢屋の赤飯おにぎりを食べていました。そのせいなのか、コンビニでおにぎりを買う時、必ず赤飯おにぎりを選んでしまいます。
伊勢屋の中のレストランでもよく食事してましたが、何を食べていたのか覚えていません。伊勢屋=赤飯おにぎりというイメージが出来上がっているようです。
ちょっと食べたくなってきました。
【2008/09/25 21:57】 URL | ramblelazy #- [ 編集]

おお!
ramblelazyさんも小さい頃から伊勢屋さんご存知なんですね~
私もお赤飯は大好きです。(伊勢屋さんで買ったかどうかの記憶はないのですが。)
やっぱり和菓子屋さんのお赤飯は美味しいですよね。
私までお赤飯食べたくなってきてしまいました(笑)
【2008/09/26 10:49】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/137-91bdd321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
