プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法
クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法クラズナー博士のあなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法
(1995/12/01)
A・M・クラズナー小林 加奈子

商品詳細を見る


私のフォトリの師である園先生(現在はフォトリ講師はやっていらっしゃいません)が
「自己啓発する前に読んでおいて欲しい本」としてあげられていた本。

「セラピー」と付くと「癒しの本?」かと思うし、「催眠療法」という文字を見ると「えー催眠術なの?」と思いがちですが、
なんら得体の知れない話ではなく、今流行の「引き寄せ」や「潜在意識」などと全く同じ領域の話です。
私は自分の自己啓発を目的として本書を手に取ったので「自己催眠」に関する部分しか読んでいませんが、内容はNLPとアファメーションそのものです。

アファメーションに関しては、文章の作り方について丁寧に説明されていますし、
事例の暗示文章を応用すればそのまま使えたりするので、
とても参考になります。

実は、毎晩のようにフォトリ講座でいただいたDVDをiPodに落としたものを寝る前に聴いているのですが、これも完全な自己催眠でした。
途中でうつらうつらしてしまうのはアルファ波を通り越してシータ波にまで到達しているらしいということも分かりました。

せっかくなので、オリジナル自己催眠オーディオデータを作成しようかと考えていますが、
問題は自分の録音された声を聴くと嫌悪感を感じること。
余計リラックス出来なくなってしまいそうです(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/136-3e67ee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。