プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

目の前にあるものに気づく能力
コーチングや「つながる!妙典・行徳」の活動を通じて
毎日新しい出会い・懐かしい再会があります。

その度に、その方の手がけていることへの情熱や心の温かさに触れさせていただき、
自分の元気が充填されるのを感じます。
そして、いつも帰り道はルンルン気分です。
だって、皆さん、本当にイキイキとしたステキな表情をされるんですよ!
(恐らくご自身では気がつかれていないと思いますが・・・)

「前へ進む勇気」を持ち、「自分のアンテナの感度」を高めたら
日々の生活のいたるところにキラキラ光るものを見つけられるようになりました。
自分の行動範囲はそれほど変わっていないのですから
いかに今まで目の前にあるものを見過ごしていたか、ということですね。
この記事に対するコメント
自分のアンテナの感度
こんにちは。

「いかに今まで目の前にあるものを見過ごしていたか」
私も何年か前にブログを始めてから、そう感じることが多くなりました。
ブログに何を書こうかと気にして生活していると、今まで見過ごしていたことや気づきが多くあります。
新聞を読んでいても、それまでとは違った気づきがあったりします。
「自分のアンテナの感度」が高まるにつれて、本当に今まで見過ごしていたさまざまなものが見えてくるように感じます。
【2008/09/06 23:55】 URL | tanaken #- [ 編集]


karikaさん いつも私のブログにメッセージをありがとうございます。
幸せの青い鳥は身近なところにあるんですね。。。

※今日はフルフィルの仲間たちと浜離宮でお散歩しながらコーチングのワークです。
やっぱりたまには練習しなくてはね。特に私は。ではまた。明日の朝にでもブログに書きます。
【2008/09/07 05:18】 URL | かてて #- [ 編集]


tanakenさん:
コメントありがとうございます。
本当におっしゃるとおりです。
「意識して探す」から「無意識に気づける」ようになってきたのかもしれません。
また遊びにいらしてくださいね。

かててさん:
こちらこそ、いつもステキな記事を読ませていただいてありがとうございます。
フルフィルを受けてから、人とお話するのが大好きになって、
本当に接する人ひとりひとりが魅力的に思えます。
【2008/09/07 19:31】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/122-9a3690ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
