プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

「つながる!妙典・行徳」オープン!
やっとこの日を迎えることができました。
地域情報サイト「つながる!妙典・行徳」本日、オープンです!

私の住む街は住民の転入・転出が激しく、
また若い家族が多いのです。
本当に街中を歩いていると「少子化ってどこの話?」と思うくらい
ベビーカー、ベビーカー、ベビーカー。
でも、引っ越してきてお友達もいないまま
小さな子どもとおうちで二人きり・・・というお母さんもまた多いのです。

実は、私、誰かの「困った!」って声にすごく弱いのです。
掲示板で「引っ越してきたばかりで話し相手がいないんです。」という書き込みを見れば
地元スーパーで待ち合わせをしちゃうし、
市の集まりで出会ったお母さんたちが別れ際「また連絡取れればいいのに・・・」って
つぶやくのを聞いたら、メーリングリストを作ってしまうし・・・。

そんな私ですから、以前存在していた地域情報サイトが閉鎖になり、
でも相変わらず掲示板に「ママ友が欲しいです」なんて書き込みされているのを見たら
サイトを立ち上げずにはいられなくなってしまったのです。
おかげさまで娘も大きくなってきて、ちょうど次の世代の応援に回る番になっていた、
という理由もあります。

いずれにせよ、私が「つながる!妙典・行徳」で目指すのは
ネットという仮想世界だけのつながりではなく、
リアルな世界でのつながりを大切にすることです。
ですから、どんどん、アイデアを実現していきたいと思っています。

つながる!妙典・行徳
どうぞよろしくお願いします♪

この記事に対するコメント

すばらしい!応援してます。
【2008/09/02 06:07】 URL | かてて #- [ 編集]

すごーい!!
本当に尊敬します。
ふわぁ~っと花が咲いたような印象を受けました。
karikaさんは、エネルギーのある方だから(笑)、自宅だけではもったいない!
周りにどんどんハッピーを広げていってくれることでしょう。
私も!応援してます♪
【2008/09/02 15:51】 URL | やんず #JalddpaA [ 編集]

応援、ありがとうございます♪
かててさん
いつもありがとうございます。
今日も「実践!子育てコーチング」の下書きを考えていたら、
かててさんもきっと「いいですね」って言ってださるだろうなあ・・・なんて勝手に妄想していました(笑)
なんだかとても心強いです。

やんずさん:
やんずさんも、いつも本当にありがとう!
今日ね、娘と(正確には娘が)マインドマップを描いていて、
やんずさんの話をしていたんだよ。くしゃみしなかった?(笑)
娘はぜひ自分のマインドマップをやんずさんに見てもらいたいんだって!
見せられるくらいになったら、見てやってください。
【2008/09/02 21:42】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/118-f2730e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
