プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

「自分はいい奥さんだ~♪」と思うとき
私は家事が苦手なので、あまり自分を「いい奥さんだなあ~」と思うことがありません。
唯一挙げるとするならば、
 『こんぶとかつおぶしで出汁をとったお椀物を作ったとき』
くらいです。

でも、実は
出汁をとっているときの私は
「私ってすごい!ほ○だしじゃなくてちゃんと出汁とってるよ!私って偉い~~!!」
と、内心、自画自賛の嵐だったりします(笑)

家族も、以前は
「おっ!今日はかつおの出汁がきいてるねえ~♪」
なんて言ってくれましたが、
最近は珍しくもなんともないのか、ノーリアクションです。
だから、私はひとりで心の中で叫ぶのです。
「私ってすごい!ちゃんと出汁とってるよ!私って偉い~~!!」

本当は、
夕飯の「とうふのすまし汁」がちゃんとこんぶとかつおだしで作ってあったのは
スーパーにお味噌と牛乳を買いに行ったのに、お味噌を買い忘れたからだなんて
そんなこと、どうでもいいのです。

「私ってすごい!ちゃんと出汁とってるよ!私って偉い~~!!」

この記事に対するコメント
大事大事!!
自分で自分を褒めてあげるのは、大事!
私も、自分のマインドマップを見て、このカーブと色使い、良いねぇ~とご満悦タイムは必須ですもの。(単純に自分のMMが好きなだけなんだけど)(^^;

・・・っていうか、karikaさんと会ってからのやんずは、何かあると、
karikaさんだったらどうするかなーと考えるようになりました。
そのうち、モデル料、払わないとね(笑)
【2008/08/20 19:03】 URL | やんず #JalddpaA [ 編集]


やんずさんのマインドマップは私も大好きですよ!
だって、本当に見ていて楽しいもの。

>・・・っていうか、karikaさんと会ってからのやんずは、何かあると、
>karikaさんだったらどうするかなーと考えるようになりました。
>そのうち、モデル料、払わないとね(笑)
もしかしてモデリングの対象になってる?!
ちょっと照れちゃうけど嬉しい~。光栄です!
【2008/08/21 12:44】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/105-50a2bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
