プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

離乳食の思い出
今、ベビーダノンのサイトで「簡単!離乳食レシピブログコンテスト」をやっています。
ベビーダノン離乳食レシピブログコンテスト

う~ん、懐かしい「ベビーダノン」。
うちの娘も大好きだったので冷蔵庫に常備してありました。
これってヨーグルトというよりレアチーズに近い濃厚な味なんですよね。
娘のチーズ好きはこの頃から始まっていたのか・・・。

さて、
簡単な離乳食を1つ教えて!と言われたら
働く新米ママであった私のとっておき手抜きレシピがあります。
(この離乳食の名前がねえ・・・ないのですよ。
勝手に「コロッケの牛乳あえ」とでもしておきましょう(笑))

材料:ポテトコロッケ(お惣菜屋さんで買ってきたのでもOK!)、牛乳
作り方:
(1)ポテトコロッケ半分を深めのお皿に入れます。
(2)そこへ牛乳を様子を見ながら少量注ぎます。(50ccくらい?)
(3)スプーンでコロッケをくずしながら、牛乳と混ぜ合わせます。
(4)ポテトがマッシュポテトぐらいにやわらかくなったら、レンジで少し温めてできあがり!
※牛乳の量は混ぜ合わせながら調節してください。

一般的に牛乳は1歳を過ぎてからと言いますし、
ちょうどスプーンの練習を始めた頃にオススメのメニューです。
1度、娘はこれを食べ過ぎて(美味しい美味しいと食べていたので、食べられるだけ食べさせていたら)お腹を壊しました(笑)

実は、このメニューと切り離せない映像があります。
 →sanisa(1歳1ヶ月)

ちょうどまーちゃんが単身赴任をしていた時期で、
スプーンの練習の様子を動画で送ったりしていたんですね。
そんな時期もあったっけなあ・・・。
今では懐かしい思い出です。



この記事に対するコメント
かわい~♪
それにしても、これ一食分?
たくさん召し上がるんですねぇ。
【2008/08/14 22:31】 URL | やんず #JalddpaA [ 編集]

えーと
これはコロッケ1個分ですねえ。
この後、食べ過ぎて、以来お皿に半分しか盛らなくなったと記憶しています(^_^;)
【2008/08/15 22:11】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/101-cf483cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
