プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

あまりに評判がいいので
先日、娘が私の絵を描いてくれました。

せっかくなので、Twitterのアイコンにしたら、思いのほか皆さんが褒めてくださったので
ここでもお披露目。
(親ばかですみません。)

だって、「写真より似てる」ってまで言われたから・・・(笑)
いかがでしょう?
似てますか?

5120032417_13c0e64d13_m.jpg

Woman's Visionホームページを開設しました
ワーキングマザー・プレワーキングマザー支援団体Woman's Visionはこれまで公式ブログでその活動をお知らせしておりましたが、
本日、晴れて、ホームページが開設となりました!

wvhp.jpg
http://www.womansvision.org/

トップページのデザインは、ゆかちゃんことしんせあナレッジワークス代表の天野由華さんが、
週代わりで更新の育児マンガは、イラストレーターのなかじ母さんが担当してくださっています。

今後は、ブログよりも見やすく機能的に情報をお伝えすることができると思います。
(メルマガも自動配信になりました。ふぅ~。)

今後ともWoman's Visionをよろしくお願いします!

GIANT ESCAPEがやってきた
とうとうクロスバイクがやってきました。

GIANT ESCAPE R3.1です。
5116970565_70b258a015_m.jpg

とにかくタイヤはママチャリより細いし、ギアは24段もあるし、
ちゃんと乗れるかどうか心配だったのですが
自転車屋さんが懇切丁寧に自転車と乗り方の説明をしてくださったので
心の準備もできました。

さあ、初乗りの帰り道。
あれれ?意外と簡単に乗れます。
タイヤも細さをまったく感じません。むしろママチャリよりもグリップが強く感じます。
自宅まで平たんな道ですが、直線なのでギアチェンジしたら、
どんどん進んで楽しくなってきました。

「夫婦で新しい趣味を」という趣旨でスタートした自転車ライフですが
1人で勝手にハマりそうです(笑)

東京ウィメンズプラザフォーラム
東京ウィメンズプラザフォーラムに参加してきました。
・・・正確には、イベントを実施してきました、ですね。

ワーキングマザー・プレワーキングマザー支援団体Woman's Visionの定番ワークショップ
「育休ママのためのワークショップ」を
フォーラムの1イベントとして出店して参りました。

お隣の会議室も向かいの会議室も、それぞれのイベントを行っており
ちょっと文化祭みたいな感じも漂う中、
「呼び込みしてくるか?!」なんて冗談も言いつつ、
でもいつもの通り温かい場になりました。

今日は、企業の人事ご担当者様と自治体の女性センターのご担当者様も見学にいらして
生の声を聴くことの重要性を感じられていたようです。

もしもちょっと見学してみたいという方がいらっしゃいましたら
どうぞお気軽にご連絡下さい。
百聞は一見にしかず、ですよ!

さて、来月はいよいよインハウス(企業内)で「育休ママ」をやります。
どんな場になりますか。ドキドキ。

贅沢ランチ
今日は渋谷のLa casa di Naoでランチ。

パスタは海の幸のクリームソース。
海の幸ってトマトソースのイメージが強いけれど
クリームソースも美味しい。きのこの香りが尚良し。
5102279712_b139ccd891_m.jpg

メインはお肉にしました。
豚肉のソテー。
厚切りなのに柔らかくて外はこんがり。
塩コショウも絶妙でした。
5102278164_e00814fe98_m.jpg

今度はアルコール抜きでしたが
次回はぜひワインもいただきましょう~

Uさん、ありがとうございました!



