fc2ブログ
プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
Facebook始めました
数日前からFacebookを始めました。

現在交流が少なくなっている昔の知人とつながることができるかもしれないと思ったのが
一番の理由です。

実際に始めてみての感想は「まだ登録している人が少ない?」。
メールアドレスで検索してみても、個人事業主以外は意外とヒットしません。
(他のアドレスで登録している可能性もありますが。)

Twitterと棲み分けしたいので
当面、実際に面識のある方(対面/電話/Skype)のみを
友達として登録させていただく方針です。

リアル知人でfacebookをされている方、
ぜひご連絡下さい!
パンダ名付け親続編「プレミアムカード当たりました」
先日、和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」の赤ちゃんパンダ
「陽浜」の名付け親になった話
をしましたが、
「『陽浜』名付け親証」なるプレミアムカード(無料入場券4名分)の抽選に当選しました!

5092693283_ae112852c2_m.jpg

が、しかし、
有効期限が2011年1月10日・・・

いくら毎年恒例の滞在先でも、
9月に行って1月までに行くのはかなりハードル高し・・・


クロスバイク発注しました
10月初旬に夫婦のシステム・コーチングを受けて夫と合意した今後の方向性は
「2人で新しく何かを始めること」でした。

2人とも慢性的に運動不足であること、
我が家は自家用車を保有していないこと、
地図を見ながらどこかへ行くのが好きなこと、
などから、サイクリングを始めようということになりました。

で、
私は今のママチャリを手放して、新たにクロスバイクを購入することにしました。

車種はこれ。
GIANT ESCAPE R3.1 2011年モデル

色がちょっと好みと異なって、消去法でグリーンを選択したのが残念でしたが
初心者が乗るのには適していると思います。

今日は、Twitterで教えていただいたららぽーと東京ベイのセオサイクル
(ここはスポーツバイクを専門に扱っている)に行きましたが、
在庫がないため、地元のセオサイクルにて取り寄せとなりました。

帰りにクロスバイクの本も買って、乗る気マンマンです♪

手元に着たら写真もアップしますね。

また家の夢を見た
もうここ何年もの間、新しい家に引っ越す夢をよく見ます。

夢の中で
「この部屋意外と広い」とか
「この部屋子ども部屋にできる」
とかチェックしているのです。

で、どの夢にも共通しているのが
「部屋数が多い」
ことなのですが、

今回の夢は間逆でした。

3人分のお布団を敷いたら、家具を置くスペースすらなくなってしまいました。
「こりゃ、お父さんには別の部屋で寝てもらうしかないな」
と思って、別の部屋・・・つまり隣の部屋に行こうとしたら
隣の部屋は隣の家でした。
つまり、ワンルームだったのです。

この2次プロセスがかなうまで
まだまだこの夢を見続けるのでしょうか・・・。

羊の皮をかぶった・・・
【漫画】元気出た!

ふわふわの羊さん。
ふわふわ、もこもこ。

でも、実は背中にジッパーがついていて・・・

脱ぐと中から鋭い牙をむいた狼が出てくる!!

実はそんな自分の一面に、この3連休、向き合っていました。

優しい、温かい、いい人・・・
そんな牙を抜かれた自分じゃなく、本能のままを止めない自分。

なので、このタイミングでなかじさんに羊として描いてもらったのは
偶然じゃない気がしています。

次はジッパーつきで描いてもらおう(笑)