fc2ブログ
プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
食べ頃?
娘が学校の生活の授業で育てていたミニトマト(夏休みに伴い現在自宅ベランダに移動済み)が
赤くなってきました!



もう採ってもいい?

読んだ本の数2010 上半期の順位決定!
家族3人で去年から始めた「読んだ本の数」競争。
2010年上半期が終了し、順位が確定しました。



1位:sanisa(娘) 24冊
2位:karika(私)19冊
3位:まーちゃん(夫)14冊

sanisaは、途中伸び悩んでいましたが(というか、「もう上半期はダメだよ~下半期頑張る」なんてあきらめていた)、「マンガがいっぱいの本(純粋なマンガは不可)は2冊で1枚ルール」で後半ぐんぐん追い上げました。
教室にある「マンガ日本の歴史」シリーズがツボにはまったようです。
まーちゃんは途中文庫本ばかり読んでいて「2冊でシール1枚ルール」が適用されていたので、実質2位のはず。
ちなみに「絵本は5冊で1枚」など、シールの貼り方のルールはsanisaが決めています。

私の目標は月に4冊だったので、ダメダメですね。
下半期、頑張ります!

逃げも隠さずもしない人
昨日はオフィスフォーハウトへ川上美保社長を訪ねました。

初対面なのに、
普通人に話したくない自分のエゴや経済的な話まで
包み隠さずに話されるのです。
そして、ものすごいポジティブ思考。
頭の回転の早さ。
実年齢より10歳は若く見える美しさ。

いや~ 今までお目にかかったどの方とも異なるタイプ。
新鮮!!
どこからそんな溢れても溢れても尽きないエネルギーが湧き出てくるのか。
本当は、川上社長の話をもっともっと聞いていたかったくらいです。

そんな川上社長が情熱を注いでいるものの1つ。

全国経営者団体連合会 Kick off Party

まだ参加受付されているようです。
興味のある方はぜひ!!!

4754210606_d83d4bafa4_m.jpg

れれれ!私、マンガになってる!
先週、e売るしくみ研究所さんで研修をさせていただきましたが、
その時の様子を、スタッフのお1人がマンガにしてくださいました!

kairika先生のOJT研修を受講しました

私、なんかニッコニコで素敵な先生みたいじゃないですか!(笑)
嬉し~~~♪

1つ前のエントリーでも、このブログをご紹介いただき、
本当にありがたいです。

女性が幸せに働くには その2

あ~ でも、「先生」はこそばゆいので「コーチ」か「講師」でお願いします(笑)