プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

ネイチャー アンド コー
20090630135732.jpg

株主優待でいただきました。
新ブランドなんですね。

コットンパックは安い化粧水で構わないそうなので
いただきものの化粧水も重宝します。

ちなみに1000株以上だと、今回はコスメデコルテ商品がもらえたみたい。
いいなあ~


すべり台とブランコと鉄棒と
一戸建てへの憧れが強い我が娘。

「お母さんは子どものとき、マンションに住んだことある?」
「無いよ。ばばの家の前も一戸建てだった。社宅だけどね。」
「いいなあ~」

そして、一戸建てで部屋がいくつかあるのに
何故小学生の頃、2段ベッドを使っていたか、から
が子ども部屋の話題になり・・・

「そういえば、お母さんが子どもの頃、
部屋の中にすべり台があった。
庭にはブランコもあったし、鉄棒もあった。」
と話したところ、

「いいなあ~ ・・・・いいなあ・・・   あ~・・・(ToT)」

なんと、本当に娘は泣き出してしまった。

今の子どもは恵まれていると思っていたけれど
住環境や遊び場という点では決してそうではないんだなあと
あらためて思った。
ディズニーシーへ行って来ました
数週間前に、今月末で期限切れの優待パスポートを発見し、
「雨でも何でも絶対に行く」と予定を立てたTDR行き。

あいにく(?)絶好のお天気となり、
千葉県民パスポート期間最後の週末でもあり、
TRLは入場制限がかかるのではないか・・・という予測の元
今回はTDSへ行くことにしました。

数ヶ月前に開通した南行徳発TDS行きのバスに乗ること約30分。
久しぶりのシーです。

090627.jpg

TDSでは、フェアリーズ・プリマヴェーラを観賞したり、
フォートレス・エクスプロレーションの新プログラム「ザ・レオナルドチャレンジ」に挑戦したり
アラビアンコーストでは2回もカルーセルに乗り(2階と1階を制覇)、
その他、いろいろ遊びました。
結構、たくさんのショーやアトラクションを利用した感じ。

今回、一番おもしろかったのは
やっぱりザ・レオナルドチャレンジかな。
単なる宝探しゲームですが、単純に楽しめました。
あと、フォートレスの塔の上から下界めがけて大砲をぶっぱなつのは気持ちがいいです。
結構病みつき。無料だし。

今日は筑波
今日は、筑波で仕事でした。
つくば博以来、実に24年ぶり!

TXにも初めて乗りました。
特に、朝は快速だったので、田園風景の中をすごいスピードで走りぬけていくのです。
さながら特急電車にでも乗っている気分でした。

TXのおかげで、移動時間も昔ほどかからないですし、
今じゃ、筑波大学も自宅から通える学生が増えたんでしょうね。

コットンパックの威力
Akiko TAKATAさんに毛穴対策として教えていただいたコットンパックを始めて早3週間。

きゃ~ 毛穴エリアが縮小してる~♪

本当は朝と晩の一日2回を勧められていたのだが
時間の関係でせいぜい一日に1回。
しかも、たまーに忘れたりもする。

それでこの効果なんだから、ちょっと期待してしまう。

夏本番に向け、もうちょっとまじめにやろう、コットンパック。


