プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

信頼
「私って信頼されていないんだな」と感じることが
立て続けに2件発生。

日頃、「相手をいかに信頼するか」に心を砕いていて
「信頼」がキーワードになっているのでちょっと反応してしまった。

もっとも、今日の2件は人間関係ができる以前の関係なので
(1人は宅配業者さんだし)気にすることではないだが
相手を信頼しない人間関係の残酷さを見た思いがして
何気に落ち込み気味。



「茶室をつくろう!」
204建築IID(世田谷ものづくり学校)が主催するワークショップ
茶室をつくろう!」に娘と二人、参加してきました。

場所は世田谷公園。
紙パイプと輪ゴム、布を使ってテントのような仮設の茶室を作りました。

まず、基本形を作ります。
090429_1.jpg

基本形を組み合わせてドーム型を作ります。
090429_2.jpg

さらに足元に骨組みを追加して、最後は布を張ります。
090429_3.jpg

完成後はいよいよお茶会です。
新緑の中でいただいたお薄は美味しかったです~♪
090429_4.jpg

ワークショップ終了後は広い世田谷公園の中を散策&遊びました。
ハンモックに揺られたり(みどりの日の催し物)、
ミニSLに乗ったり、くたくたになるまで遊びました。

本日の歩数、12590歩。

あれ~?
今日のランチはマクドナルドだったし、そろそろ増えているかな~♪と体重計に乗ったら
あれ~??? 減ってる。
しかも40切ってるし(汗)

食べる量は減っていない、むしろ研修先ではお弁当をしっかりいただいていたし
やっぱり講師業は一日当たりのエネルギー消費量が多いのだろう・・・と推測。

次の一手は

「間食の義務化」

また誰かの「うらやましいなり~」が聞こえてきそう(笑)


ギアチェンジ
今日の日経新聞1面「働くニホン」という欄に乗っていた方の言葉

「思いが実現しないのは、思いが足りないからだ」

う~~ん、今の自分に直球ど真ん中!

そう。その通り。

そして自分に問いかける・・・「あなた、本気でそう思っているの?」

そして、ギアチェンジしました。

さあ、GWまでにもう一仕事です!




久々のテレコムセンター
今日は懐かしのテレコムセンターへ。
この辺りで働いていたのは、もう7年前になります。

久々の朝の東京行き武蔵野線。
今日は昔通勤していた時間より早いから・・・と油断していたら
西船橋で乗り切れないほどの混雑ぶり。
時間が早くてもやはり混むんですねえ。

しかし、今朝は本当に空気が澄んでいて
三浦半島まで見渡せました。

帰りは武蔵野線の混雑に嫌気がさしたのと
武蔵野線が25分待ちだったので、
昔のように新木場から東陽町までバスで移動しました。
電車→バス→電車→バスの3回乗り換えだけど、
こっちの方が気分が楽です。



