fc2ブログ
プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
ドーナツ×2
体重増加キャンペーン中です。

先日妹に
「お姉ちゃんはドーナツとか食べるといいんじゃない?」
と言われ、
単純な私は、せっせとミス○ードーナツに通っています。
目標は、週に2回、朝か昼にドーナツを食べること。

今日のお昼は、巻き寿司のつもりだったのに
「ドーナツ100円」ののぼりを見たとたん、予定を変更し
ドーナツを買って帰りました。

ちなみに、まーちゃんはこのキャンペーンには参加できないため
ドーナツは当然、娘と私の二人分です。あしからず。


子供がいなかったら避けて通ったこと
この土日は、今週実施した研修の報告書やコーチングスキルアップのための課題演習、
来週の研修の準備・・・うーん、やることたくさんだなあ・・・などと思いながら洗濯物をたたんでいたら

娘の体操服のゼッケンがはがれている!!
入学式の日の午後、一生懸命つけたのに!アイロンテープで(^_^;)

裁縫が苦手だと知っている娘が時間割を見てくれた・・・
「月曜日に体育あるからねえ・・・」

本当に裁縫だけは子供を持たなければ避けて通るタスクだ。
ズボンの裾上げたって自分のだったらアイロンテープでジュ~で終わり。
でも子供のズボンの裾上げは、数年後にほどくことが前提だから
まつり縫いでチクチクするしかない。

というわけで、ゼッケン前後2枚、チクチクしました。(うん、私にしては上出来!(笑))


どっちも問題
夫の体重が、
私の2倍に相当することが判明。

娘と私が太るための「デザート大作戦」がよくなかったらしい。
(ちなみに、娘は着実に体重が増えている。)

私は目標体重を下回ったまま・・・

うーむ。


春ですねえ・・・
娘のダンス教室の帰り、
駅前広場の見渡せるパン屋さんの2階で母子でランチを食べました。

なすとトマトのスパゲッティは1人分をシェアし、
さすがにパン屋さんだけあってパンは美味しいし食べ放題!
(先日、二人で食べ放題は申し訳ないので、
お店の人にパンだけ追加注文できないか訪ねたところ
子供が食べる量はたかが知れているので大丈夫ですよ、
という主旨のことを言われました。)

のーんびり食事をしながら窓の外を眺めると、
空は青いし、お日様はぽかぽかだし、
待ち行く人々の中には半袖の人もいるし、
穏やかな春の日だなあ・・・と幸せな気分になりました。


平凡な土曜日
先週の火災報知機の点検に引き続き、
排水口の清掃のため朝から自宅待機状態の土曜日。

子供の相手をしながら本を読んだり、
本を読み聞かせてもらったり(娘は最近、朗読が好き)
そんなことをしていても一向に業者さんは我が家へは到達せず
結局、待機は夫にお願いし、午後は学童保育の保護者会へ。
帰宅したら、すっかり排水口の清掃は終わっていました。

我が家はこの賃貸マンションに越してきて8年になりますが
結構、マメにいろいろなメンテナンスが入るのでありがたく思っています。