プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

電池切れまじか
先週から自分が受けるワークショップ・講座やら、
自分が講師を務める研修やら続いておりましたが
ここにきて、だいぶ疲労がピークになってきました。

「ここまできたか・・・」と感じたのは
いつもと同じことをいつものようにやっているつもりなのに
明らかにスピードが落ちていること。
例えば、朝の支度。

すこし充電時間を取った方がよさそうです。
・・・が、明日もセミナーなんだよな(^_^;)


TMO講座 15回目
TMO講座15回目。今日は昨年の講座で紹介されたアンケートシステムSQSの操作実習でした。

それはともかく、
そろそろ研究テーマを決めなければなりません。
来月はテーマを元にしたディスカッション等ワークショップに入ってしまいます。

興味のあるテーマと実際の活動時間を考えると
あまり風呂敷も広げられないし、
思案のしどころです。


大きくなったねえ
保育園から
「3月の卒園式で使うので、生後6ヶ月~1歳までの写真と現在の写真を、
それぞれ1枚持ってきてください。」
と言われました。

先程、どれにしようかと
PCに格納された該当期間の画像を見ていたのですが
どれもかわいい、かわいい♪
「あー♪」とか「うー♪」とか
見ているこっちが赤ちゃん言葉になってしまいます。

対して、
現在の写真のお姉さんぽいこと!

いやいや~ 6年間の成長はやはり目覚しいものがあります。


服装に関するご指摘
今日は研修講師の仕事でしたが
朝、娘に
「いっつも、それ着てるね」
と言われてしまいました(^_^;)

そう、この季節は
雨であれば、Aプライマリーのストライプの入ったスカートのスーツ、
そうでなければ、ユマエストの黒のパンツスーツ。
このどちらかに、
ものすごく寒い雨でない日はBOSSのグレーのパンツスーツが入るくらい。

スーツはもっと持っているのだけれど
講師側として参加する場合は、基準があるので
結局、出番の多いスーツは決まってしまうのです。
しかも、受講者の皆さんとはそうそう何回もお会いするわけでもないので
いつも同じ格好だとわかっているのは自分だけ・・・だと思っていたのに。

チェック、厳しい。


続・筋肉痛
昨日まで、コーチングの「クライアント本来の姿を呼び覚ます」トレーニングに
参加していました。

コーチングのトレーニングなのに、
3日間終わって、ものすごい筋肉痛です。
特に腕、肩、わき腹(笑)
もう、腕が上がりません。
リーダーは、もっと体の損傷が激しかったらしい。
声がつぶれてすっかりハスキーになってしまったメンバーもいました。

しかし、めちゃくちゃパワフルなトレーニングでした。
私も充電されすぎて、あちこちで放電しているかも(笑)

・・・ということで、私の宣言。
「私は、自分のために、みんなのために、変わることをやめず、行動し続けます!」



