fc2ブログ
プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
体中が痛い
「本来のクライアントを呼び覚ます」トレーニングに参加しています。

コーチ自身が自分自身を呼び覚まさないでどうする!
ということなので、今日は大声を出したり、体ごとぶつかって力比べをしたりしました。

・・・すでに今、体のあちこちが痛いです。
明日、ベッドから起き上がれるか心配です(笑)


応援してるよ
数年前、隣に住んでいたご家族が「夜逃げ」という形で突然姿を消してしまったのですが
そこのお嬢さんとスーパーですれ違いました。

数週間前にも近所でお友達と歩いているところを見かけたので
この近くに住んでいるのだろうなあとは思っていましたが
今日、気になって見ていたら、
実の両親とは違うご夫婦といっしょでした。
もしかしたら学校の関係で、彼女だけこの地に残ったのかもしれません。

「元気?」って声をかけたかったけれど
びっくりさせてもいけないと思い、勇気が持てませんでした。

彼女もすごく我慢しているんだと思います。
子供に罪はないのですから、
いつか笑って話せる日が来ることを願っています。


冬の雨の日は嫌い
以前から仕事柄、スーツを着ることが多く、
しかもほとんどパンツスーツです。
ただし、雨の日はパンツの裾が汚れるのが気になるので
スカートのスーツを着ます。
(いつも、男性は裾が汚れるとかぬれちゃうとか
気にならないのかしら?と思います。
ま、気になったところで、選択肢はないのですが。)

しかし、大の寒がりの私、
冬のスカートにはブーツが必需品ですが
営業や自分が講師の研修はさすがにブーツはタブーです。

・・・ということで、
今日みたいな寒い雨の日は、
上半身は着こんでぬくぬくなのですが
足元がすーすーして哀しいです。
電車内の座席ヒーターがありがたかった・・・(笑)


本年最初の子育てコーチング講座
今日は午前、午後と地元での子育てコーチング講座2本立て。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。

昨年9月からこの講座を始めましたが
その時はまだ歩けずにお母さんに抱っこされ、
スタッフに預けられるのがイヤでワンワン泣いていた赤ちゃんが
今日はお母さんと手をつないでヨチヨチ歩きで登場し
本当に子供の成長って早い~~と思いました。

みんな、いっぱい大きくなろうね!


シャープペンシルのインクが出ない?
夕食の支度で台所に立っていたら
娘が4色ボールペンにシャープペンシルがついたペンを持ってきて

「お母さん、今じゃなくていいんだけどさあ、
この消せる鉛筆のやつ、出なくなっちゃったから
後で火で溶かして。」

この間、夫がインクの出なくなったボールペンを
ライターであぶっていたのを見ていたのでしょう。
でもシャープペンシルはあぶっちゃいけないんだな。

まだまだかわいいところがたくさんあります。