fc2ブログ
プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
結局三が日皆勤賞
別に今年の目標に「自転車」を掲げているわけではないんですが
お天気にも恵まれ、
正月三が日は夫婦サイクリング皆勤賞となりました。

念のため、書いておきますと
正月2日から実家へ1泊の帰省も行っている中での皆勤です。

マメに乗っています。
誘ってくれる夫に感謝!




新年初乗り
2011年は初日から夫婦でサイクリングに行ってきました。

元旦の昨日は約16kmほど、
今日は20kmほど。
ほぼ平坦な道のりですが、今日は私が先頭を切って走っていたため、ペースがつかめず結構疲れてしまいました。
ペースメーカーって大事。

昨日も今日もお天気に恵まれ、
初夢では拝めなかった富士山を見ながらのサイクリングでした。
電動自転車ずるい!
日曜日に夫の新しい自転車-電動アシスト付クロスバイク風自転車-が届いてから
初めてのサイクリングです。

目的地は船橋ららぽーと、片道約8kmの行程で、今回が2回目です。

ところが前回とは異なり、私はへろへろになってしまいました。

このコース、市川大橋と海老川大橋という2つの大きな橋を含む合計9つの橋があります。

前回は夫がママチャリを歩いて押している間、
私は橋の頂上で小休止することができましたが
今回は夫の新しい自転車は上り坂もスピードを落とさずさくさく登っていきます。
すっかり早いペースに巻き込まれてしまい、ぜいぜいいいながらキツイ行程となってしまいました。

いくら24段ギアがついているとは言っても、
やっぱり脚力や体力がないとダメですね。
しっかり有酸素運動をやりつくした感じです。

筋力はつきそうだけど、カロリー摂らないとやせちゃうぞ。
やっぱりららぽーと到着後はコールドストーンクリーマリーとクリスピークリームドーナッツに直行だな♪



ついに夫も自転車購入!
10月に夫婦でシステムコーチングを受けたことをきっかけに始まった「夫婦でサイクリング」。

ここまで、ママチャリで頑張ってきた夫が
ついに動きました!

っていうか、今日、娘と映画を見に行って帰宅したら
すでに電動アシスト付クロスバイク風自転車が到着しており
夫がいそいそと後ろにチャイルドシートを着けている最中でした。

自転車で遠出となるとどうしても子どもは着いてこれないので
夫と二人乗りになるのですが
やはり坂道が辛いという事で電動つきとなったそうです。

ちなみに、電動アシスト付ママチャリだと一度に走れる距離は30km程度が限界だそうですが
クロスバイク風だと100kmまでいけるそうです。

・・・つまり、これから先、30km以上走るつもりってことね(^_^;)
着いていけるかしら。。。

【課題終了】TDR往復
先月末に子どもからりんご病をもらってしまってから体調がおもわしくなく
4週間ぶりのクロスバイクとなりました。

本日は第4の課題「TDR(東京ディズニーリゾート)」です。
終点をディズニーランドにすると遊べなくて悲しいので
イクスピアリを目標とし、お茶することにしました。

ほぼ平たんな道のりで楽勝と思っていたのですが
娘が自分の自転車で行きたいと言い出し
超低速サイクリングとなりました。
(結構気疲れしました。)

最大の難関はイクスピアリの駐輪場にたどり着くこと。
事前にサイトで確認してあったのですが
実際に行ってみると2箇所ともイクスピアリからすごく離れた所にありました。
おまけにスタッフに場所を尋ねたところ、全く見当違いな行き方を教えられたり。

まあ、お茶したところのフレンチトーストが美味しかったのと
クリスマスのショーを見ることができたので良しとしますか。



帰りは風も強くなり(何故か行きも帰りも向かい風)
娘は途中で音を上げ、ファミレスで早い夕食&休憩を取り
帰宅と相成りました。

1人でがんがん走ったらいったい何分で着くんでしょうか。
今度挑戦してみたいです。