プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出かける前は忘れずに
昨日、システムコーチングで某社へお邪魔したところ
前回行った「メタスキル」というツールの図が
なんと玄関のドアに貼ってありました。

5614842858_1be97ce857.jpg

これは素晴らしい仕組みですね!

ぜひ外出する前に
「今日の顧客への営業は『協働/パートナーシップ』でいこう!」とか
意図的に選択して下さい。

他にもPCの待ち受けにされている方もいらっしゃって
こういう仕組み作りって創造性が発揮されますね。

スポンサーサイト
「活勉」ブログ、更新しました
震災ですっかり滞っておりました「活勉」ブログですが
本日、

第1回「経営者のための組織活性化勉強会」(2)

をアップいたしました。
初回勉強会のレポートの後半です。

5514205111_ae1c1f697b_m.jpg

最初からお読みになりたい方はこちら↓↓

第1回「経営者のための組織活性化勉強会」(1)

そうこうしているうちに、来週は第2回活勉です。
残席、1名。
詳しくはこちら

【チームの力】1+1=3にする
チームの力を強化するためのシステム(チーム)・コーチングを行っています。

システム・コーチングでは、チームの人数が多い場合、
コーチも2人体制(チーム人数によってはコーチも2人以上)を組むことが多いのですが
その相棒のKAOコーチと共に
私たちコーチチームの関係性を強化するためのシステムコーチングを受けています。

先日のコーチングでは、2人のチームワークを「1+1=2」ではなく
「1+1=3」かそれ以上にするために
お互いをよく知り、相手から学びたいこと、
「私たち」に持ち込みたいものを探求するコーチングをしてもらいました。

活勉実行委員の2人なので、
最後に「お弁当ネタ」に落ち着いたところが何ともおかしいのですが、
この「お弁当」こそが、夢や信念、私たちのあり方、目指すものの象徴だと気がつきました。

というわけで、活勉ブログは「お弁当ブログ」に変身します。(ウソ)
乞うご期待!

第1回「経営者のための組織活性化勉強会」報告(1)
「活勉」ブログを立ち上げました。

実に5本目のブログです。
立ち上げすぎです・・・(汗)

まあ、今回は活勉実行委員のKAOちゃんと一緒なので大丈夫でしょう。(何が?)

ということで、第1回活勉レポート第1弾です。
(長いので、分割することにしました。


重要項目はさらに別立てにしようと思っているので、4分割くらい???)

 ↓ ↓ ↓

第1回「経営者のための組織活性化勉強会」(1)



「活勉」スタートしました!
「活きのいいお弁当を食べる会」もとい
「経営者のための組織活性化勉強会」略して「活勉」が昨日スタートいたしました。

毎月1回、地元企業の経営者の方を中心に、
組織の力をいかに活性化させるかについて共に学んでいきます。

初日の昨日は、組織の関係性でも大いに肝になる「メンバー間の関係性構築」を中心に
学んでいただきました。

「うちの社員は新しいことを始めてものってこない」
「冷ややかな反応ばかり返ってくる」


こんな職場は、関係性の構築がされていない可能性大です。

第1回目の詳しい内容は後日。
議事録のボリュームが多すぎて、記事にするのに時間がかかっています(汗)

~予告~
次回「活勉」は4月7日(木)11:30~市川市にて。
>>>詳細はこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。